お役立ちブログになりたい

たくさんの人にとって有益な情報を伝えたい、旅中心のブログです。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【思考】死ぬまでにやりたい事リストを考える

まーです(´ω`っ )3 ジョーブログをみてスペイン語を勉強しようと決めたなうです。 みなさん、bucket listって知ってますか? 日本で言う、いわゆる 【死ぬまでにやりたいことリスト】 です。 生きてることってすっごく当たり前すぎて、いつか死ぬなんてこと…

【後悔】女子大生が富士登山で死にかけた話

皆さん、死ぬ思いしたことありますか? たぶん、人生で何回かは死にかけた経験ありますよね。 私は 〇富士山に登った時 〇中国でモバイルWi-Fiの電源が切れた時 〇牛肉の筋がのどに詰まった時 〇電気ストーブの火が膝にかけてた毛布に引火した時 くらいです…

【北海道】道民が行く初めての道東旅②札幌を発つ

今回からは道東旅について本格的に振り返ります。 題して 【3泊4日でゆく道東一周旅】です(^o^) 《初日》札幌→釧路 朝9時の特急スーパーおおぞらで釧路へと向かいました。 「えきねっと得だ値」から予約したらなんと半額でした。片道約10000円なのが、往復約10…

【北海道】道民が行く初めての道東旅①導入編

こんにちはー! 私、18歳まで北海道で育ちました。 大学で東京に行きましたが、今はオンライン授業で北海道にいます。 つまり生まれてから18年間は北海道にいたのです。 ですが…これは道民あるあるですが 行ったことのないエリアがある 間違いないです、これ…

【北海道】道の駅スタンプラリー挑戦中

まーですブンブン 北海道道の駅スタンプラリー ってご存じですか? 北海道には125の道の駅があるんですが、そのスタンプを全部スタンプラリーブックに押すと 賞状が貰えるんです! (スタンプラリーブックは道の駅で200円購入) 貰ったからなんだって言ったら…

【ドライブ旅必見】オービス警報アプリが優秀な件

みなさーん!ドライブ好きですか? 私は免許取って3か月で3000キロ走破するくらいには大好きです。 まだ免許取ってから1年たっていないのでとにかく 警察に捕まりたくない んです。 でも車用のオービス検知器は高いし、coke on に反応するらしいし・・…

【完全初心者】知識ゼロ女子大生が株を始めてみた

こんにちはー! 株をはじめてみました!!! 正直、知識ゼロです。むしろマイナスです。 「株って、値段上がったり下がったりするからうまいタイミングで売買するとその差額が利益になるんでしょ?」 ほんと、この認識しかありません。 ですが、今の時代は資…

【救世主】100均の衣服緊急時大活躍グッズ

こんにちは~! 先日買った100均グッズが素晴らしすぎて大号泣したのでシェアします。 女子旅の必需品に格上げされるべきです。(断言) その名も、 「きれいじん」 この存在を知るか知らないかで今後の人生変わるんじゃないかって思ったくらいです。 実はこ…

【必読】バックパッカー初心者へ!旅にでるならこれを持っていこう

こんにちは! Go toキャンペーンで旅行をする人も多いこの頃。 筆者も今月末九州を1人で一周してきます。 今回は海外6か国・国内10回以上の旅を繰り広げてきた経験をもとに 【旅をするならこれをもっていけば便利 】 についてご紹介したいと思います。 …