お役立ちブログになりたい

たくさんの人にとって有益な情報を伝えたい、旅中心のブログです。

【思考】死ぬまでにやりたい事リストを考える

まーです(´ω`っ )3

 

ジョーブログをみてスペイン語を勉強しようと決めたなうです。

 

みなさん、bucket listって知ってますか?

日本で言う、いわゆる

【死ぬまでにやりたいことリスト】

です。

 

生きてることってすっごく当たり前すぎて、いつか死ぬなんてこと、ついつい忘れて日々を生きてしまいますよね。

 

ですが、事実、人間は100パーセント死にます。

しかも、それは明日かもしれないんです。リアルに。

最近、衝撃を受けた動画で、数年前に高速道路を走行していた車に180キロの速度でうしろからスポーツカーが突っ込むという事故がありました。突っ込まれた車に乗っていた方々は、即死だということです。

ほかにも、飛び降り自殺に巻き込まれた歩行者が亡くなった、などの事件もありました。

自分に100パーセント落ち度のない死に方をある日突然する可能性は、誰しもが持っているんです。

ニュースで見ている不慮の事故、他人事だと誰しも思います。事故に遭う本人も思っています。

そう考えるとキリがないなんて言われるかもしれませんが、これを意識しているかしていないかで日常に対する見方が大きく変わるのではないのでしょうか。

 

私の高校の恩師は

 

【Live as if you were to die tomorrow】

日本語にすると

【明日死ぬと思って生きろ】

 

この言葉を何度も私に教えてくれました。

 

私自身、ついついこのことを忘れがちなのですが、定期的に思い出しては、生きている事が当たり前ではないということに対しての奇跡を噛み締めるようにしています。

 

そんな、奇跡のように生きている今

 

いつ死ぬかわからないんだからこそ、自分のやりたいことを明確にしておいた方が効率がいいですよね。

 

リスト化して、可視化することによって、なにか見えてくるものがあるかもしれません。

 

私が今回のブログで伝えたいのは

 

いつ死ぬかくじ引きみたいなもんなんだから

やりたいことリストをつくって効率的に実現していって死ぬ事に備えとこう!

 

ってことです。笑

 

ここからは私自身の備忘録としての側面もある内容なので、興味のある方だけ、参考にしたい方だけ見ていただければと思います!

 

ということで

現段階でのバケツリストを書いていこうと思います🤔

 

《ゆきのバケツリスト》

 

〇アフリカ大陸に行く

アメリカ大陸に行く

シベリア鉄道でロシア横断

北朝鮮に行く

〇ローマに再訪する

〇できれば195カ国訪れる

〇47都道府県制覇

〇北海道内道の駅スタンプラリー全制覇

〇英検1級

〇英語がペラペラになる

〇中国語が話せる

スペイン語での応対ができる

〇株で大当て

不労所得で暮らす

〇今の彼氏と結婚

〇今の彼氏との子供を設ける

SUVのりまわす

〇YouTuberとして何万人もの登録者数をゲット

ファイナンシャルプランナーの資格を取る

〇「ゆきさんは、すごいよね〜」って私のいない所でもみんなが言う

〇みんなから好かれる

〇のど自慢に出る

〇ビジネスを立ちあげる

〇ママを海外旅行に連れていく

〇ジョーブログみたいな破天荒な旅をする

〇タイの動物園でトラにえさやり&写真撮影

〇パパに子供を見せる

〇PV数がたくさんのブロガーになる

大久野島に行く

美ら海水族館に行く

〇彼氏にサプライズをする

 

あとは随時更新していきたいと思います🙂

 

こうやって書いていくと、今何したらいいかっていうのも見えてくるような気がします。

私で言うと、ビジネスの勉強をしよう、とかサプライズ計画を立てよう、とか、YouTubeの動画編集頑張ってみよう、とかです🤔

 

何気なく生きていくよりも、意識しながら生きていく方が充実して楽しそうです!

(あんまり毎日やると疲れますが)

 

どうせ死ぬんだから、人生に意識高い系で行きましょう(^o^)👌