お役立ちブログになりたい

たくさんの人にとって有益な情報を伝えたい、旅中心のブログです。

【救世主】100均の衣服緊急時大活躍グッズ

こんにちは~!

 

先日買った100均グッズが素晴らしすぎて大号泣したのでシェアします。

 

女子旅の必需品に格上げされるべきです。(断言)

 

その名も、

 

「きれいじん」

 

この存在を知るか知らないかで今後の人生変わるんじゃないかって思ったくらいです。

 

実はこの前、100均で用足しをしていたら

 

衣類のシミ取りマーカーなるものを見つけたんです。

 

写真は下に乗せてありますが、見た目、まんまペンです。

 

This is a pen.

 

んで、

 

「フーン、食事先で万が一服汚したときに使えるってわけね。」

 

と思い、正直あまり期待せず、興味本位で購入。

 

正直今日まで買ったのすら忘れていました。

 

ですが・・・

 

ー事件発生ー

 

先日買ったばかりのパーカーにあろうことか海外製リキッドファンデが付いてしまったのです。

 

大事な服を汚してしまったときのヒトのIQなどサボテン同様。

 

いままでのごとく

 

①水で濡らしてごしごし

②クレンジングオイルをつけてごしごし

③ハンドソープでごしごし

 

相手はリキッドファンデ。すでにほぼほぼ乾いていて、こびりついて落ちる気配ゼロ。

 

「ああ…このシミとこの服はずっと付き合っていくのか…」

 

そう絶望したその時!先日買った「きれいじん」を思い出したのです。

 

一縷の望みをかけて開封

 

布を下に当てて使えと書いてありましたがそんなのもお構いなしに指を下に当ててペンで塗りつぶすかのごとくごしごし!!!!

 

するとなんと!!!!!!!!!!!

 

あのこびりつきリキッドファンデが鉛筆の字を消しゴムで消すかの如く消えたのです。

 

信じられませんでした。ほんとに落ちたんです。

 

特に女性の皆様。おしゃれなランチ、行くこと多いと思います。

お気に入りの服に、まさかのソース。

 

もうそのあとったら悲惨です。

 

そんな時にきれいじんさえあれば!

 

「アッ汚しちゃったあ。でもきれいじんあるから余裕ー。」

 

ってなります、たぶんほんとになります。

 

本当に、ここ数年で珍しいレベルで感動したのでぜひ皆さんにも1本100円。買って欲しいです。実質ペンなのでどこまでも持ち運べます。がさばりません。

 

バックパックの中に忍ばせておきませんか?

f:id:triploverchallenger:20201116002124j:plain

本当に感動するグッズ・きれいじん

 

(ちなみに私はキャン★ドゥで買いました)