お役立ちブログになりたい

たくさんの人にとって有益な情報を伝えたい、旅中心のブログです。

【北海道】道の駅スタンプラリー挑戦中

まーです🚗ブンブン

 

北海道道の駅スタンプラリー

 

ってご存じですか?

 

f:id:triploverchallenger:20201116235232j:image

 

北海道には125の道の駅があるんですが、そのスタンプを全部スタンプラリーブックに押すと

 

賞状が貰えるんです!

 

(スタンプラリーブックは道の駅で200円購入)

 

貰ったからなんだって言ったらもう終わりなんですが、私は絶賛集め中です。

 

9月には

 

〇道東を中心に巡る(20個くらいあつめた)

3泊4日

 

10月には

 

〇道南(函館の方)

2泊3日

〇道北(オロロンライン→オホーツク→夕張の方通って帰っくる)

4泊5日

 

行ってきました!

 

これらについては後日したためていきたいと思います🙂🙂

 

現在

 

70/125 個

 

集められました!

 

感想を申し上げますと。

 

なまら大変です!笑

 

まず、道の駅から道の駅までの距離がえげつないところが多数。

 

「あー次の道の駅まで2時間運転か…」

 

そんなこんなで一日平均7時間運転しました。笑

 

最初は楽しいんですけどね、義務と化すと楽しくもなくなってくるんですよ。笑

 

トイレくらいしかない道の駅もざらにあるし。

 

スタンプラリーブック持参でソフトクリーム50円引きってよく書いてるんですけど、そんなにソフトクリームばっかり食べてられないです。笑

 

一日中車に乗っていると、おしりも痛いし目も疲れてくるし・・・

 

文句しか言ってないですが、今更やめられるわけでもなく。笑

 

3本建てでお送りしたいと思うので

 

乞うご期待!