お役立ちブログになりたい

たくさんの人にとって有益な情報を伝えたい、旅中心のブログです。

【ドライブ旅必見】オービス警報アプリが優秀な件

みなさーん!ドライブ好きですか?

 

私は免許取って3か月で3000キロ走破するくらいには大好きです。

 

まだ免許取ってから1年たっていないのでとにかく

 

警察に捕まりたくない

 

んです。

 

でも車用のオービス検知器は高いし、coke on に反応するらしいし・・・

 

っていうことで、オービス警報アプリを購入しました。(200円)

 

結論。

 

めっちゃいいです!

 

使い始めたその日、

 

「300メートル先、速度取り締まりポイントです」

 

と、しゃべり始めたかと思いきや、

 

路肩に、警察とぴかぴかのアウディ発見。

 

まじで取り締まられてたwwwwwwwwwwww

 

有能ぶりを知ります。

 

これ、定期的に利用者からの情報などで更新されているみたいです。

 

そして、いまだに私は捕まってないです。

 

もちろんあくまでアプリなので、警察が近くにいることをレーダーで検知するわけではありません。

 

なので、100%捕まらないわけではないです。

 

でも、探知機は高いしなーなど渋っているには、ぜひおすすめです!

 

警察の取り締まりポイントはもちろん、しっかりオービスの場所はもれなく知らせてくれますよ~

f:id:triploverchallenger:20201116165258p:plain

 

このオレンジのアプリが私が使っているアプリです↑

 

警察におそれない安心なドライブを楽しみましょう!