お役立ちブログになりたい

たくさんの人にとって有益な情報を伝えたい、旅中心のブログです。

【北海道】道民が行く初めての道東旅①導入編

こんにちはー!

 

私、18歳まで北海道で育ちました。

大学で東京に行きましたが、今はオンライン授業で北海道にいます。

 

つまり生まれてから18年間は北海道にいたのです。

 

ですが…これは道民あるあるですが

 

行ったことのないエリアがある

 

間違いないです、これ。 

 

北海道の全エリア言ったことある人なんて出張の多いリーマンか、旅好きドライブ好きくらいです。

 

かく言う私も道北育ちの、途中から札幌。

道南、道東、あと十勝の方・・・

1度もいったことがありませんでした!

 

ですが最近、コロナで北海道に留まり、道内からなかなか出られないってことで時間とお金を持て余した私は北海道全てを回りきるという目標を立てて旅を始めました!

 

その第1弾が道東1周旅なんです。

 

ちなみに3泊4日のゴリゴリのドライブ旅でした。

注目すべきが、免許取って1ヶ月しかたってないってところです★

 

②では実際の旅の内容を書いていきます!

 

See you next!